FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

八重桜。

ふぃ~…今日も一日終わりましたぁ(^-^)
ちかれた






今回は実家で撮りためていたお花さんたちの写真を。

100531sakura1

今年も見事に咲いてくれた八重桜
やっぱりキレイだなぁ~(^◇^)







100531sakura2








100531sakura3








100531sakura4

宮城ではソメイヨシノが散り始めたくらいに、花芽がぷくぷくと出てきて、GWくらいに咲き始めます。






んで、満開時期が過ぎた後のお楽しみは…

100531hanabira1






100531hanabira2

一面のピンク色のじゅうたん
ほんっとにキレイで、今年も見れてラッキーでした





さすがにうちのマンションでは樹木を育てるのは難しいので、実家に行ったときに目の保養をしてきます(^-^)
今はうちのベランダに置くガーデニング用品やら土やらを収納する棚を、休みの日からコツコツ作っておりまして、すのこと、ホームセンターの安い木の端材で組み立てましました
今日帰ってきてから仕上げたので、その写真はまた後日に



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

実家での出来事(今年初の遭遇)。

今日も一日終わりました~。あ~疲れた
一日休んでたら、私に仕事を親切に教えてくれてたオジサンが辞めちゃってました…ショック…
とっても話しやすくて、気さくな方だったので、仲良くやっていけそうな雰囲気だったのに、会社の人事異動に納得いかなくて退職されたらしい。残念…寂しいな~…



それはそれとして。
仕事が始まる前に実家へ行った時の出来事なのですが、お天気が良かったので、カンちゃんといつもの窓ぎわから外のベランダ(超だだっぴろいのですが)を「ぼけらぁ~」と眺めていまして。
そしたらなぜか、スズメやセキレイが鳴きながら、妙~に一か所に集まってきて、うろうろしてたんですよ。

100529スズメ

そんな光景今まで見たことがなかったので、何かな~と思ってしばらく観察してたら、何か動くものが…







なんとっ!シマヘビさんがにょろにょろと移動しておりました!

100529ヘビ&セキレイ

逆に鳥たちにヘビさんが追い立てられてましたよ~。すげぇ~っ!!







逃げまどうヘビさんを観察してみた。

100529ヘビ①

なんとか家に帰りたいヘビさん。







100529ヘビ②

3メートルくらい下のほうを覗き込んで、逃げれるか確認してますが、無理だと判断してきた道を引き返して行きました(笑)







うちの実家は、うちの家族が引っ越してきた時から、床下にシマヘビさんやアオダイショウが住んでいました。屋根裏には、めったに出会えないアカダイショウというヘビさんもいたそうです(父・談)
人間より先住のヘビさんたちとは春になると毎年出会えるので、今年はやっと見ることができてホッとしました
うちの近所がいま急速に土地開発や、新しい道路を作ったりしてて、年々ヘビさんたちが現れる回数が激減してきてるのです。なんとなくうちの家族はそのヘビさんたちが家を守ってくれてる感じがして、出会えると最初はびっくりしますが、それでも「おっ今年も元気で現れたね~」って感じで、うれしくなります

私はヘビ年生まれなので(歳バレますな)特に親近感があります。
そして更にさそり座なので、どちらも毒を持ってる生きものだしっ
最近は気にしてませんが、以前は「もっとかわいい星座とかが良かったな~」と思ってました。
うちの姉は「うさぎ年」生まれの「おとめ座」なんでね…子供の頃はうらやましかったなぁ~。


今は逆にちょっと「ヘビ年、さそり座」の自分の肩書を気に入っちゃってます


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

元気もらえる♪

いやぁ~4日ぶり?の更新です(^-^)
今日は初出勤から、初めての休みの日でした。
さすがにちょっと疲れましたね
初めての環境、初めての人間関係と慣れていくのに。
でもでもがんばりますっ。やっぱり入居者さんと接してるのは楽しいし、スタッフの方たちもいい人たちばっかりだし

勤務時間内では覚えきれないので、1時間くらい残って入居者さんの情報収集などを勉強してますが、なかなか膨大な情報量なので、いっぱいいっぱいな状況(笑)
がんばれ、自分っ




話は変わって。
本日も実家へ行ってまいりましたので、カンちゃんです

100518kannaふふふ~ん

今日も元気元気なカンちゃん
テーブルの上を観察中~。







そしてマミーの腕にだっこされながら…

100518kannaべ







100518kannaろ~ん

私の手のひらを味わいながら、ご満悦(笑)







しかし、べろんべろんをした為、胸毛をカピカピにしたのをマミーに見つかり…

100518kannaむう

捕獲。
濡れタオルでがっしがしに拭かれてます






だっこされてるのに疲れて、まったり中

100518kannaむにゅ








チャンスっとばかりにカメラを向けると…

100528kannaじろり

睨まれちゃった…




カンちゃんと遊んだり、マミーと話したりすると、元気をもらえます
仕事がんばろうって気持ちになれます(*^^)v
明日出勤して、明後日はまたお休み~なので、がんばるっす!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

今日は、初出勤!

いやぁ~ここ何日か更新サボっちゃいました
今日はうちの地方は大雨で(全国的にですね)明日の未明にかけて豪雨らしいっす…。


んで、今日は新!職場の初日でしたっ!
いやぁ~覚えることいっぱいですわ(笑)
3か月間は研修期間なので、時給の賃金ですが、3か月間がんばって、1人立ちできるように早く仕事を覚えるぞっ!!と意気込んでおります
基本私はあんぽんた~ん!なので、覚えが悪いかもしれないけど、スタッフの方にガンガン質問していこうと思います(笑)


仕事に慣れるまでは、ちょいと更新が停滞ぎみになっちゃうと思いますが、ごめんなさい<(_ _)>
載せたい写真はたまってるんですが…


プチ更新でごめんなさいデス。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ちょ~だい♪

今日は一日すっきりしないお天気でした~
気温はわりかし高かったんですが、ほぼ、くもりで、夕方から降ってきた雨。今もまだ降ってる~
今日はお昼に届いた、就職先の書類たちに取り組んでおりました~。
けっこういっぱいあって、疲れた…(笑)
明日は、住民票取りに行って~、あさっては健康診断受けに行って~(明日かかりつけの病院がお休みなのです)って感じで、それ以外はほぼ書類への記入は終わりました~





話は変わって、昨日実家へ行った時のカンちゃんです

100519kannaきゅうり①

あまりにも食いたそうにしてたので、マミーがきゅうりをちょこっとあげました。







100519kannaきゅうり②

「もうおしまいだよ~カンちゃん。あんまり食べるとゲーしちゃうでしょ?」
と、マミーが言うと…






100519kannaきゅうり③

カメラを構えながら、カンちゃんのその一部始終を見て、楽しんでます(笑)
喜怒哀楽がはっきり態度に出るカンちゃんが、かわいくって、おかしくって…







100519kannaきゅうり④

それでも、ちょこんとお座りして、マミーの手元を見つめるカンちゃん(笑)








100519kannaキャベツ①

今度は人間の晩飯用にキャベツを刻み始めたマミーにびょんびょん中。
「カンちゃんのはゆでてあげるからね。生のまんまはあげれないよ~」
と、マミーから言われてます。







100519kannaキャベツ②

私が後ろ姿ばっかりじゃなく、お顔も撮りたくて近づくと、こんなキラキラおめめで訴えられちった
プフフ…かわいい…(笑)
あげませんでしたけどね。






そいえば、以前セリアで買ったヨーグルト用の食器ちゃんは、毎日こんな感じで使用してます

100519ヨーグルト

私はジャムを入れて食べることが多いんですが、一番好きなのはマーマレード
基本、フルーツは柑橘系が好きです







100519アイビー

先日のコースターもどきは、花瓶用のコースターに使ってます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

CalendArchive

プロフィール

たつにゃあ

Author:たつにゃあ
三十路を越えたミラ好きな女のブログです。プロフィール画像は実家のわんこのカンナです(^-^)、ダーリンと二人暮らし中♪GHでヘルパーやってます(^.^)

カンちゃんはいくつ?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

トワイライト~初恋~

検索フォーム

大好き♡ リンクサイト様

このブログはリンクフリーです♪

炎の蜃気楼リンクサイト様

ミラ的おススメ songs

おススメBOOK&MUSIC

おススメ映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる