FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「1限目はやる気の民法」を再読した。

タイトルにもあるとおり、久々に読んだら、超!おもしれぇ~!!グーン
10年くらい前「BE×BOY」で連載してて、1巻分は商業誌発表で、2巻はよしながさん同人誌で描いた分をコミックスで出した作品です。

当時は「腐女子」なんて言葉なかったもんな~。私も当時はバリバリ腐女子で「BE×BOY」なんて毎月買ってたし、よしながさんの同人誌も通販して読んでました。もちろんSDの三井×小暮も読んでたし~♪

話がそれましたが、「1限目はやる気の民法」藤堂の乙女っぷりかわいくてっ♪田宮のつれない普段の態度に、一喜一憂してんのが笑える笑える!
結局、田宮の方が乙女だったわけですが(笑)
極度のテレ屋さんハート×3
「そんなこっぱずかしいこと言えるか!おれの性格考えろよ!!」
このセリフに藤堂もズキューン!!なわけです(^◇^)そりゃそうだわな。
普段の田宮がカッコイイ男なだけに、ごくたま~に見せる藤堂への気持ちがかわいくってねぇ~ニヤッ
大学講師とゲーム会社社長(本人含め社員2人)…萌えです。ハイ宝石

よしながさんの漫画では、藤堂みたいなロン毛のメガネっていうルックスは当時私は「なんかいつもと違う感じのキャラだな?」と思った記憶があります。新鮮でしたねなんか。

藤堂の弟ヒロちゃんとイトキュー先生の話も笑えます。イトキュー先生はほんとにかわいい…うさLOVE
まぁ「おはなちゃん!」ですしね(笑)
ヒロちゃんはおにいちゃま(笑)より積極的で、イトキュー先生も感情無防備な人だから、藤堂&田宮カップルのとこよりは、誤解とか早とちりとかしないで意思疎通してます。

まぁどっちもオモシロカップルなので、どっちも好きです(笑)
「美形遺伝子」と「ホモ遺伝子」が共通な面白兄弟…うふ
1巻の大学時代の揺れてる藤堂と田宮もイイハートですよ~。

興味ある方はぜひぜひ読んでみてねん笑い。


にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

CalendArchive

プロフィール

たつにゃあ

Author:たつにゃあ
三十路を越えたミラ好きな女のブログです。プロフィール画像は実家のわんこのカンナです(^-^)、ダーリンと二人暮らし中♪GHでヘルパーやってます(^.^)

カンちゃんはいくつ?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

トワイライト~初恋~

検索フォーム

大好き♡ リンクサイト様

このブログはリンクフリーです♪

炎の蜃気楼リンクサイト様

ミラ的おススメ songs

おススメBOOK&MUSIC

おススメ映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる