FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

楽しかった!!

今日は半年ぶり以上会ってなかった友達とご飯食べに行ってきました~(^◇^)

いやぁ~楽しかったです♪たわいもない話をたくさんしまして、いっぱい笑わせてくれた友達Mに感謝

彼女もWANと一緒に暮らしてまして、先代のWANが老齢になってから脱走しちゃって、彼女と家族はビラを張ったり毎日仕事終わってから探し回ってたのですが、結局見つからなくて。

脱走してからしばらくたった頃、普段は別に暮らしている彼女の妹が遊びに来ていた時のこと。
彼女がトイレに立った時、妹が

「あ、今お姉ちゃんの後ろにイヴ(先代WANの名前)がついてった!!」

と言ったそうです。



…おそらくそのWANは亡くなって、彼女のもとに帰ってきたのでしょう。
私はほとんどそういう霊感的なものは持ち合わせてませんが、そういう想いは犬であれ人間であれ、同じであろうと思います。

私も今の実家のWANは3代目ですが、初代のWANはアイヌ犬の雑種で、私が小学生のころ亡くなりました。とても辛くて悲しかったのを覚えています。

2代目WANはダックスちゃんで胃捻転になり、手術をしましたが1週間後に亡くなりました。まだ6さいでした。正直獣医さんの治療ミスも半分あると思っていますが、それでも私は自分を責めてしまいます。今でも時折、どうしようもなくなって1人で泣いてしまうことがあります。
助けてあげられなくてごめんねと悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいになります。

でもその時私たち家族がどうしようもなく落ち込んでいるときに、3代目WANのカンナがうちにやってきてくれました。

カンナが私たちの家族になってから10年。病気もいろいろしたけども、私たち家族を救ってくれたカンナはホントにかけがえのない存在です。
アベルが過ごせなかった時間を、できる限りカンナが楽しく、幸せに過ごせるように私にできる限りのことを、カンナにしてあげたいと思います。

友人Mも今のWAN「こはるちゃん」と毎日楽しく過ごしてます♪やんちゃで大変だそうな(笑)

いろいろ語っちゃいましたが、やっぱりカンちゃんが大好き!ということを再認識しましたはーとっ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

CalendArchive

プロフィール

たつにゃあ

Author:たつにゃあ
三十路を越えたミラ好きな女のブログです。プロフィール画像は実家のわんこのカンナです(^-^)、ダーリンと二人暮らし中♪GHでヘルパーやってます(^.^)

カンちゃんはいくつ?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

トワイライト~初恋~

検索フォーム

大好き♡ リンクサイト様

このブログはリンクフリーです♪

炎の蜃気楼リンクサイト様

ミラ的おススメ songs

おススメBOOK&MUSIC

おススメ映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる