FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日の日記。

いやぁ~またまた更新の間が空いちゃいました
今日は2連休の2日目なのですが、午前中は会社の健康診断に行ってまいりましたわ
1時間近くもかけて、指定の病院へ~。
事前に調べといた地図をがっつり見ながら、やっと着いたけど、20分位であっという間に終了~…。
ナゼか血圧はセルフ測定。視力も「運転されるなら0.7以上ありますもんね」で終わり。身長、体重も自己申告で記入という…
私が今まで受けた健康診断で、一番アバウトな感じでしたわ。さすがに心電図とかはちゃんとやってくれましたが(笑)

その後、うちの職場で今日最後の出勤で辞めちゃうパートさんに、お疲れさまでしたのご挨拶と、マグカップを渡してきました。超初心者で何にもわかんない私に、基本的な事をたくさん教えてくれた方だったので、ほんと寂しくなるなぁ…

その後、しまむらに「なんかいい服ないかなぁ~」と物色しに行ったけど、めぼしいものは見つからず、靴下だけ2足買って、「コパン」で昼ごはんにパスタランチを1人で黙々と食べました。
私はけっこう1人でふら~っとご飯屋さんに入れる性質なので、最近は休みの日に外で1人ごはんが多いですね。
うちのダーリンさんとほぼ休みが合わないもんで。
マミーとランチもけっこう行きますけどね

更にその後、「ペットエコ」で靴型ガムを買って、とある場所へ。
うちの先代わんこ、アベル(デカチュアダックス)のお墓参りに行ってまいりました。
私は季節ごとに一度は大体行って、アベルとお話してきます。
「久しぶりだね~」とか、心の中で話したり、実際声に出して話しかけることもありますが。
たいてい他に人もいないしね。
今日はでも、なんか久々に泣いちゃったなぁ~。3回に1回位の頻度で泣いちゃうんですよねぇ…。
アベルを6年で逝かせてしまった事、自分の後悔、それとアベルが生きる分だった犬生を、カンちゃんにできるだけ全うしてもらえるように、私自身が出来る限りのことをカンちゃんのためにしてあげられるように、アベルの前で決意を新たにするという。なんかアベルの所に来ると元気をもらえるんです。
カンちゃんに会って元気をもらうのとは、またちょっと違う感じの意味合いというか、上手く言えないんだけど。
「愛してるよ」って素直に言葉に出てくるんです。
不思議。
でもみんなそうなのかもしれないですよね。


そんで一旦うちに帰って、1時間くらい休んでから実家へぶぅ~ん。
ぐっすりお昼寝中の寝ぼけカンちゃんにお出迎えされました~(^-^)
最初「…ん?」って顔されたんですが、すぐに「あっ!!ねぇちゃんだ~っ」って顔で駆け寄ってきてのベロベロジャンピングお出迎え攻撃(笑)
相変わらず元気いっぱいです。何よりです
マミーともいっぱいおしゃべりしてお茶して、おかずもらって(←相も変わらずです/笑)帰ってきましたぁ。

今日1日はそんな感じで過ごしました。
完全に日記ですな

ゲオでマンガレンタルしてきて、おもしろかったんで感想書こうと思ったけど、なんか長々と書いちゃったんで、次回書きますね。

さぁ~て。明日は早番なのでボチボチ寝ようかな~。
そいでは


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

CalendArchive

プロフィール

たつにゃあ

Author:たつにゃあ
三十路を越えたミラ好きな女のブログです。プロフィール画像は実家のわんこのカンナです(^-^)、ダーリンと二人暮らし中♪GHでヘルパーやってます(^.^)

カンちゃんはいくつ?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

トワイライト~初恋~

検索フォーム

大好き♡ リンクサイト様

このブログはリンクフリーです♪

炎の蜃気楼リンクサイト様

ミラ的おススメ songs

おススメBOOK&MUSIC

おススメ映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる