FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

直江信綱 5/3 HappyBirthday!!

直江5月3日の誕生日おめでと~っ!!



ミラと出会ったのは、はっきり覚えてないけど中学だったか小学校だったか?
とにかく読み進めるうちに、みるみる直江の心情にどっぷりハマって行ったのを覚えてます。
感情移入したのが高耶ではなかったのは、やっぱり直江の劣等感や、高耶に惹かれて自分が求めている、自分がこうありたいという「高耶(景虎)」という存在に焦がれて焦がれて、愛情と劣等感に苛まれた憎しみで互いを壊してしまいそうになる。命がけで高耶をすべてから守る。高耶を手に入れたくて、でも自分に高みを求める高耶を、時に弱音を吐く高耶を、傷つけ、冷たく接する直江。
ねじれてしまった関係。
直江の高耶へのさまざまな想いが、人間のドロドロした本心や、かけ値なくそそぐ愛情が、たまらなく私には共感できたんだと思います。
誰しも持ってる目をそむけたくなるような、自分の中の感情と向き合って生きる直江が、私はたまらなく好きです。
ミラ第一部はずいぶん読み返してないですが、読んでて二人が痛くて痛くてしかたなかったなぁ。




彼は高耶がいない世界で、「千億の夜を超えて」「私の愛は永劫だった」 と、自分自身に証明していく、とほうもなく永い生き方を選びましたが、その直江が選んだ生き方を、私は本当に愛おしく思います。


なんだか、ながながと語っちゃってすみません。
ちょっと恥ずかしいくらい直江ラブっぷりをさらけ出しちゃったなぁ(笑)



とにかく、直江っ!!ハピバっ!!ですヽ(^o^)丿




んでミラの動画をのっけてみました。



私的には第一部の東城和美さんの直高イメージが一番強いですが、もちろん浜田さんの直高も好きですけどねん♪




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

CalendArchive

プロフィール

たつにゃあ

Author:たつにゃあ
三十路を越えたミラ好きな女のブログです。プロフィール画像は実家のわんこのカンナです(^-^)、ダーリンと二人暮らし中♪GHでヘルパーやってます(^.^)

カンちゃんはいくつ?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

トワイライト~初恋~

検索フォーム

大好き♡ リンクサイト様

このブログはリンクフリーです♪

炎の蜃気楼リンクサイト様

ミラ的おススメ songs

おススメBOOK&MUSIC

おススメ映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる