FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

M・ナイト・シャマラン監督の作品

みなさん映画ってけっこう観ますか?



私が観るのはもっぱら洋画ばっかりです。そして字幕派です。
ダーリンさんは吹き替え派なので、レンタルしてきた映画観る時なんかは、とりあえず一緒に見るときは字幕で観ます。テレビで放映されるのはほぼ吹き替えですもんね~。
さんざん観倒しまくってる映画だと、字幕のセリフでも、もう覚えちゃってるから、テレビで吹き替えされたセリフを聞くと、あまりの違いにがっかりしちゃいます…




まぁとりあえずそれは置いといて(笑)。
私が唯一「この監督の作品だから見たい!」と思って観る映画がありまして、タイトルにも書きましたがM・ナイト・シャマラン監督の作品なんです。

たぶん一番有名でみんなが知ってるのは「シックス・センス」だと思うのですが、基本的にこの方の映画って、最後に「あぁ~っそういうことだったのか!!」とか伏線を張って張って「こんな大どんでん返しすげぇ~っっ!!」というラストの種明かしがあるのですよ~
その最たるものが「シックス・センス」「ヴィレッヂ」「レディ・イン・ザ・ウォーター」だと思います。
ちょい怖いシーンも出てきますが、なんつーか心理的に「次はどんなことが突然起こるのだ!?」的な。「シックス・センス」は思いっきり霊とか出るので、嫌いな人はちょっと…って感じかもしれませんが。

「アンブレイカブル」は…私の大好きなブルース・ウィルス先輩(byブラマヨ小杉)が主演なのですが、これは超能力系なので、怖い系ではないから割と万人受けするのかなと思います。
一番最新作の「ハプニング」は、まぁ~かなりドッキドキに怖いですね。ほんとに現実に起りそうな、まさに「ハプニング」なので。「ハプニング」という括りで済むんかいな!とつっこみたいぐらいッス。

「サイン」は主人公の葛藤がラストに妻の言葉で救われる…というか、これもまさに「サイン」という言葉がキーワードな作品ですなぁ。


どの作品にも共通しているのが、私が感じたことですが「受け入れること」「受け止めること」だと思います。それぞれの状況だったり、言葉、現実に起こっていること、真実、想い。
なんかそういうものを感じます。うまく言えませんが。



Amazonのくるくるウィジェットでおススメ映画のブログパーツを追加しましたので、興味を持った方はのぞいてみてくださいな


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぁまぁまぁ。

「ハプニング」 (2008年アメリカ)/M・ナイト・シャマラン……。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

CalendArchive

プロフィール

たつにゃあ

Author:たつにゃあ
三十路を越えたミラ好きな女のブログです。プロフィール画像は実家のわんこのカンナです(^-^)、ダーリンと二人暮らし中♪GHでヘルパーやってます(^.^)

カンちゃんはいくつ?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

トワイライト~初恋~

検索フォーム

大好き♡ リンクサイト様

このブログはリンクフリーです♪

炎の蜃気楼リンクサイト様

ミラ的おススメ songs

おススメBOOK&MUSIC

おススメ映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる