FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

直江信綱 5/3 HappyBirthday!!

直江5月3日の誕生日おめでと~っ!!



ミラと出会ったのは、はっきり覚えてないけど中学だったか小学校だったか?
とにかく読み進めるうちに、みるみる直江の心情にどっぷりハマって行ったのを覚えてます。
感情移入したのが高耶ではなかったのは、やっぱり直江の劣等感や、高耶に惹かれて自分が求めている、自分がこうありたいという「高耶(景虎)」という存在に焦がれて焦がれて、愛情と劣等感に苛まれた憎しみで互いを壊してしまいそうになる。命がけで高耶をすべてから守る。高耶を手に入れたくて、でも自分に高みを求める高耶を、時に弱音を吐く高耶を、傷つけ、冷たく接する直江。
ねじれてしまった関係。
直江の高耶へのさまざまな想いが、人間のドロドロした本心や、かけ値なくそそぐ愛情が、たまらなく私には共感できたんだと思います。
誰しも持ってる目をそむけたくなるような、自分の中の感情と向き合って生きる直江が、私はたまらなく好きです。
ミラ第一部はずいぶん読み返してないですが、読んでて二人が痛くて痛くてしかたなかったなぁ。




彼は高耶がいない世界で、「千億の夜を超えて」「私の愛は永劫だった」 と、自分自身に証明していく、とほうもなく永い生き方を選びましたが、その直江が選んだ生き方を、私は本当に愛おしく思います。


なんだか、ながながと語っちゃってすみません。
ちょっと恥ずかしいくらい直江ラブっぷりをさらけ出しちゃったなぁ(笑)



とにかく、直江っ!!ハピバっ!!ですヽ(^o^)丿




んでミラの動画をのっけてみました。



私的には第一部の東城和美さんの直高イメージが一番強いですが、もちろん浜田さんの直高も好きですけどねん♪




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



TOP固定イラスト変更しました。

固定イラストを高耶さんから直江に変更しました~(^◇^)


…イラストアップロードしてから「やべっ!シャツの襟黒すぎ…がっくり」と気付きました………。うぅっなぜ気付かなかったのか~(ToT)
明日また修正したいと思います…。


2010年もミラミラしながら過ごしたいと思います。
イエ~イっ!!Viva!ミラージュ!!ハート(大)




ほんとは3日の日にUPしたかったのですが、ギリ間に合わず…あせ



にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ
にほんブログ村

ついつい…

直高イラストを描こうと思い「怨讐の門」シリーズを読み返してたら、ついついっ…コメ7 読みふけってしまいました(笑)
ミラのシリーズ中いちばん好きなエピソードかも。赤鯨衆のみんなも、生前は決して幸福だったとは言えない、切なく苦しい過去をもつ人たちで、そんな彼らがたかちんを徐々に受け入れて行く姿が、愛おしくて「たかちんを大切に思ってくれてありがとう」って気持ちですキジトラ


改めて気づいたことがあって、「小太郎ってばケナゲだわ~jumee☆faceA76」ってこと。たかちんを大事に思ってるって事実が、直江にも届いていて、なんだかほっこりした気持ちになりましたニヤッ
こたをぎゅ~っとしてあげたいですハート


ミホもなぁ~惚れた相手が悪かったなぁ…直江に惚れる気持ちはよ~~~~~くわかるけどね(笑)
切ないよなぁ。千秋が優しいのは相変わらず…基本的に一番不遇な人の味方だもんね♪

「怨讐の門」は描きたいシーンがいっぱいです。只今カキカキしておりますが、完成したらUPしますね~アップロードファイル



にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ
にほんブログ村



「千億の…」を再読中♪

いま最終巻を再読中~なんですが、いやぁ~改めて読んでもおもしろい!!

ち~さまの活躍がめざましいっ!夜叉衆のつながりって深いなぁって改めて感じます。

直江は高ちんの最後を看取る時、ほんとに透明な気持ちで、すべてを覚えておくように、おそらくはもうその時は高ちんへの想いは愛おしいって気持ちであふれてたんだろうな~。
高ちんも直江を置いて逝かなきゃならないなんて、つらすぎるはずなのに、最後は「ありがとう」だった。

ほんっと切なくて、やっぱり涙がでてきちゃったよ~。

やっぱり何回読んでも感動の嵐ですきらきら




コメントくださったKさん。ありがとうございます♪
やっぱ直江最高ですよねはとパロディの直江私も好きっす!若いころはイベントいってミラ本買いあさってましたよ(笑)
たしかにミラージュサイト減ってますよね…寂しい限りです(ToT)
私はまだ始めたばっかりのブログなのでまだまだ続けていきますよん♡

高耶さんのこと

本日も2度目の更新で~す(^◇^)
只今高ちんイラの下書き終わりまして。ちょっと俺様なかんじになっちゃいました♡ひ、久々にカラー絵に挑戦予定です。実家からアクリル絵の具持ってきたけど、中身固まっちゃってないかな…(笑)

私は『愛✧』を込めて高ちんと呼んどりますが、高ちんのイメージとしてぱっと頭に浮かぶのは「孤高の人」かな。埋めることのできない孤独を抱えて、直江と触れ合いを(肉体的なことだけじゃなく)重ねることによって、人を信じられるようになる。でも裏切られたら?失望して捨てられたら?誰よりも孤独を知っているから、誰よりもそれを恐れるあまり、強くあろうとする人。そんなイメージです(*^。^*)

でもはたから見たら、そんな高ちんが愛おしくて×2…♡ぎゅ~っっ!!ってしたくなっちゃう。まぁでもそれは直江の特権だからね(笑)

こんなにのめりこんで、読み終わってからもいろいろ考えたり、それによって自分と照らし合わせたりして思い入れ深いお話って、ミラージュ以外私にとってはないですな(^.^)
他にも小説結構読んでるんだけどね。不思議(=^・^=)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

CalendArchive

プロフィール

たつにゃあ

Author:たつにゃあ
三十路を越えたミラ好きな女のブログです。プロフィール画像は実家のわんこのカンナです(^-^)、ダーリンと二人暮らし中♪GHでヘルパーやってます(^.^)

カンちゃんはいくつ?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

トワイライト~初恋~

検索フォーム

大好き♡ リンクサイト様

このブログはリンクフリーです♪

炎の蜃気楼リンクサイト様

ミラ的おススメ songs

おススメBOOK&MUSIC

おススメ映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる