FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日の日記。

いやぁ~またまた更新の間が空いちゃいました
今日は2連休の2日目なのですが、午前中は会社の健康診断に行ってまいりましたわ
1時間近くもかけて、指定の病院へ~。
事前に調べといた地図をがっつり見ながら、やっと着いたけど、20分位であっという間に終了~…。
ナゼか血圧はセルフ測定。視力も「運転されるなら0.7以上ありますもんね」で終わり。身長、体重も自己申告で記入という…
私が今まで受けた健康診断で、一番アバウトな感じでしたわ。さすがに心電図とかはちゃんとやってくれましたが(笑)

その後、うちの職場で今日最後の出勤で辞めちゃうパートさんに、お疲れさまでしたのご挨拶と、マグカップを渡してきました。超初心者で何にもわかんない私に、基本的な事をたくさん教えてくれた方だったので、ほんと寂しくなるなぁ…

その後、しまむらに「なんかいい服ないかなぁ~」と物色しに行ったけど、めぼしいものは見つからず、靴下だけ2足買って、「コパン」で昼ごはんにパスタランチを1人で黙々と食べました。
私はけっこう1人でふら~っとご飯屋さんに入れる性質なので、最近は休みの日に外で1人ごはんが多いですね。
うちのダーリンさんとほぼ休みが合わないもんで。
マミーとランチもけっこう行きますけどね

更にその後、「ペットエコ」で靴型ガムを買って、とある場所へ。
うちの先代わんこ、アベル(デカチュアダックス)のお墓参りに行ってまいりました。
私は季節ごとに一度は大体行って、アベルとお話してきます。
「久しぶりだね~」とか、心の中で話したり、実際声に出して話しかけることもありますが。
たいてい他に人もいないしね。
今日はでも、なんか久々に泣いちゃったなぁ~。3回に1回位の頻度で泣いちゃうんですよねぇ…。
アベルを6年で逝かせてしまった事、自分の後悔、それとアベルが生きる分だった犬生を、カンちゃんにできるだけ全うしてもらえるように、私自身が出来る限りのことをカンちゃんのためにしてあげられるように、アベルの前で決意を新たにするという。なんかアベルの所に来ると元気をもらえるんです。
カンちゃんに会って元気をもらうのとは、またちょっと違う感じの意味合いというか、上手く言えないんだけど。
「愛してるよ」って素直に言葉に出てくるんです。
不思議。
でもみんなそうなのかもしれないですよね。


そんで一旦うちに帰って、1時間くらい休んでから実家へぶぅ~ん。
ぐっすりお昼寝中の寝ぼけカンちゃんにお出迎えされました~(^-^)
最初「…ん?」って顔されたんですが、すぐに「あっ!!ねぇちゃんだ~っ」って顔で駆け寄ってきてのベロベロジャンピングお出迎え攻撃(笑)
相変わらず元気いっぱいです。何よりです
マミーともいっぱいおしゃべりしてお茶して、おかずもらって(←相も変わらずです/笑)帰ってきましたぁ。

今日1日はそんな感じで過ごしました。
完全に日記ですな

ゲオでマンガレンタルしてきて、おもしろかったんで感想書こうと思ったけど、なんか長々と書いちゃったんで、次回書きますね。

さぁ~て。明日は早番なのでボチボチ寝ようかな~。
そいでは


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



画像が~っ!!

1週間ぶりくらいの更新になっちゃいました(;一_一)
今、画像をUPしようと思ったら、なんだかエラーになるし…
せっかく実家行ってカンちゃんの写真も撮ったのにィ~…
ちと、原因究明中です。



近況ですが、仕事のほうは、若干流れをつかめ始めたかな?って感じになってきました
今日は休みだったのですが、昨日一昨日は初の早番出勤でした。
急きょ職員がひとり退職しちゃったので、日勤の日がほとんど早番に変更に…。
まぁいいんだけど、もう少し慣れる時間が欲しかったなぁ。
明日から3日間早番です。
ガンバルッす



介助の方も、徐々にコツを掴めてきまして、1人1人の入居者様ごとに合った、お互いに負担にならないような介助の仕方を早く身につけたいなぁと思っとります。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

実家でもらった物♪

今日は3日ぶりのお休みでしたぁ
宮城はいいお天気でしたよ~





昨日はうちの職場のホームの方たちと、「芍薬」という花を見に、車3台で出かけてきました!
私物のカメラで勝手に写真撮ってきたよ~ん

100610芍薬①

100610芍薬②

100610芍薬③

ちょうど満開で、ほんとにキレイでした(^◇^)
行くまでは芍薬ってどんな花かよく知らなかったのですが、こんなに大輪の華やかなお花なんですね~
白、濃いピンク、淡いピンク、白とピンクが混ざったのなど、色も色々あって、仕事で行ったのですが、とってもいい体験ができましたよん






今日も実家へ行ってきたのですが、デジカメを忘れたのでカンちゃんを撮れず…
でも相変わらず元気いっぱいでしたよ~(^-^)



んで、実家に着いたらマミーがこんなものを渡してくれました

100611おみやげ

左から「北海道限定サッポロビール」「北海道限定じゃがおかき」「北海道限定カリーせんべい」
んで、真ん中のは「ご当地QP・あじさいキューピー・箱根ver.」ストラップです。

うちの姉夫婦からの、旅行のおみやげをもらいました
ただ、姉の夫は仕事の会議を兼ねての、北海道行きだったらしく、でもうちらにもお土産を買ってきてくれました♪
姉の方は旦那が何泊か北海道に行く間、女友達4人と箱根へ旅行に行ってきたそうです(笑)
2人ともおみやげありがと~





実家の帰りに久々にセリアに寄ってきまして、ちょこっと買ってきちゃった

100610セリア

手前の陶器の置物はかわいくて、一目ぼれして買っちゃった~
他にも何種類かあったけど、とりあえずこの2体をチョイス!
どこに置こうかな~♪
後ろの鉢には、横の「セロぺギア」って名前の植物を植える予定でっす






以前、植えかえしたばかりのときに写真をのっけたレモンバームちゃんですが…

100610レモンバーム

こんなに大きく育ってます♪
もう少ししたら、葉っぱを収穫して、お風呂に入るときに入れたいと思っとりますっ


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

八重桜。

ふぃ~…今日も一日終わりましたぁ(^-^)
ちかれた






今回は実家で撮りためていたお花さんたちの写真を。

100531sakura1

今年も見事に咲いてくれた八重桜
やっぱりキレイだなぁ~(^◇^)







100531sakura2








100531sakura3








100531sakura4

宮城ではソメイヨシノが散り始めたくらいに、花芽がぷくぷくと出てきて、GWくらいに咲き始めます。






んで、満開時期が過ぎた後のお楽しみは…

100531hanabira1






100531hanabira2

一面のピンク色のじゅうたん
ほんっとにキレイで、今年も見れてラッキーでした





さすがにうちのマンションでは樹木を育てるのは難しいので、実家に行ったときに目の保養をしてきます(^-^)
今はうちのベランダに置くガーデニング用品やら土やらを収納する棚を、休みの日からコツコツ作っておりまして、すのこと、ホームセンターの安い木の端材で組み立てましました
今日帰ってきてから仕上げたので、その写真はまた後日に



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

実家での出来事(今年初の遭遇)。

今日も一日終わりました~。あ~疲れた
一日休んでたら、私に仕事を親切に教えてくれてたオジサンが辞めちゃってました…ショック…
とっても話しやすくて、気さくな方だったので、仲良くやっていけそうな雰囲気だったのに、会社の人事異動に納得いかなくて退職されたらしい。残念…寂しいな~…



それはそれとして。
仕事が始まる前に実家へ行った時の出来事なのですが、お天気が良かったので、カンちゃんといつもの窓ぎわから外のベランダ(超だだっぴろいのですが)を「ぼけらぁ~」と眺めていまして。
そしたらなぜか、スズメやセキレイが鳴きながら、妙~に一か所に集まってきて、うろうろしてたんですよ。

100529スズメ

そんな光景今まで見たことがなかったので、何かな~と思ってしばらく観察してたら、何か動くものが…







なんとっ!シマヘビさんがにょろにょろと移動しておりました!

100529ヘビ&セキレイ

逆に鳥たちにヘビさんが追い立てられてましたよ~。すげぇ~っ!!







逃げまどうヘビさんを観察してみた。

100529ヘビ①

なんとか家に帰りたいヘビさん。







100529ヘビ②

3メートルくらい下のほうを覗き込んで、逃げれるか確認してますが、無理だと判断してきた道を引き返して行きました(笑)







うちの実家は、うちの家族が引っ越してきた時から、床下にシマヘビさんやアオダイショウが住んでいました。屋根裏には、めったに出会えないアカダイショウというヘビさんもいたそうです(父・談)
人間より先住のヘビさんたちとは春になると毎年出会えるので、今年はやっと見ることができてホッとしました
うちの近所がいま急速に土地開発や、新しい道路を作ったりしてて、年々ヘビさんたちが現れる回数が激減してきてるのです。なんとなくうちの家族はそのヘビさんたちが家を守ってくれてる感じがして、出会えると最初はびっくりしますが、それでも「おっ今年も元気で現れたね~」って感じで、うれしくなります

私はヘビ年生まれなので(歳バレますな)特に親近感があります。
そして更にさそり座なので、どちらも毒を持ってる生きものだしっ
最近は気にしてませんが、以前は「もっとかわいい星座とかが良かったな~」と思ってました。
うちの姉は「うさぎ年」生まれの「おとめ座」なんでね…子供の頃はうらやましかったなぁ~。


今は逆にちょっと「ヘビ年、さそり座」の自分の肩書を気に入っちゃってます


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

CalendArchive

プロフィール

たつにゃあ

Author:たつにゃあ
三十路を越えたミラ好きな女のブログです。プロフィール画像は実家のわんこのカンナです(^-^)、ダーリンと二人暮らし中♪GHでヘルパーやってます(^.^)

カンちゃんはいくつ?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

トワイライト~初恋~

検索フォーム

大好き♡ リンクサイト様

このブログはリンクフリーです♪

炎の蜃気楼リンクサイト様

ミラ的おススメ songs

おススメBOOK&MUSIC

おススメ映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる